SSブログ

風評被害? [雑感]

農業水産業については確かに風評風評って言うのは妥当だと思うのだけど、観光産業については風評っていうのは違うんじゃないかと。
同じ福島や宮城といっても被害があんまりなくて旅館とか大丈夫なとこいっぱいあるだろうけど、強い余震で新幹線が止まるとか高速が通行止めとか実際可能性は大なんだから。
別に放射線が怖くて避けてるわけじゃない。
茨城福島の野菜も売られてるものなら美味しく頂きます。
でも旅先で帰れなくなって足止めされたらやっぱり困るというのは正直なところです。ごめんなさい。
そして実際余震はまだまだ多発してるのだからまだ当分は無理かな、って理由で旅行に行かないというのは、風評被害とは云わないのではないかと思うのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原発母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。