SSブログ

スイートテンマイホーム [日記]

今更ながらですが、我が家はフクシマから出た放射性物質が雨で運悪く落っこちた千葉県北西部東葛地域にあります。
まあ当初は、なんでよりにもよってこの辺りがー!!! と、ムンク状態で真っ青になっていたのだけど、ちょっとすると開き直って、ホットスポットだった所為で割と早めにネットで情報収集始めて内部被曝の危険に気がつくことができたと、良い方向で考えることにしました。

それでもいつまでもリビングで平気でSOEKS-01Mで0.3とか表示されちゃう家に16と21の娘を置いておくことは無謀だろう。
上の娘は、原発事故半年で過労(と放射能の影響もあると思う)で体調を崩し仕事を辞めたのをこれ幸いと、さっさと海外に放りだすことにして。
でも下の娘は高校は絶対今の高校がいいと譲らず。
仕方ないからせめて比較的線量の低くて、学校にも武蔵野線で通える埼玉辺りに賃貸でも借りようか、という話をダンナにしてみたのですよ。
ついでに、この家はもうさっさと売っちゃった方がいいんじゃないかってことも。

そしたらね、ダンナの返事は、

賃貸借りるのはいいけどこの家は売らない

って。
なんで?って訊くと、

この家はママと買った家だから

って。

……そうだった。
スイートテンダイヤモンドなんて要らないから家欲しい、って言ったのは私だった。
ゴメンよーパパ、すっかり忘れてて。
そりゃ売れないね。
この先フクイチの被害が更に拡大したり大地震が起こったりして住めなくなったとしても、売れないよね(つか、そーなったら買い手がつかないって意味で売れないけど)

例えジョン・タイターの予言地図みたく(http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3654)関東東北が立ち入り禁止区域になったとしても。
この家はここに建っててくれるだけでいいんだ。(大震災で倒壊もしくは焼け落ちてなければ)

30年経ったらセシウム半減して立ち入りぐらいさせてくれるかしら。
ダンナと2人で訪れて、「ぼろぼろだねー」「でも建ってるねー」って笑える時がくるといいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。