SSブログ

我が家のツリー

101223_0243.jpgオーナメントは娘の手作りビーズキャラ(主にテレビゲームの)達です^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふんわりクレープ包み [日記]

101216_1825.jpgイルミネーション見た後、和スイーツ食べて帰りました。
抹茶わらびもちとチョコバナナの二種類のクレープ包みです。
美味しかった!

(京はやしやミッドタウン店)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミッドタウン [日記]

101216_1746.jpg

やっぱり綺麗!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大豆イソフラボン [日記]

そうだ!
一年振りに書いた記事が↓じゃあんまりなので、大豆イソフラボンのことを。

最近、特に動いたりしてなくてじっとしている時でも急に身体がかーっと熱くなってきて、胸のあたりに汗が溜まるぐらい汗かいたりすることがあって。
え、これってもしかして更年期障害? って思って、いつも化粧品を買ってる通販サイトで大豆イソフラボンのサプリが目に止まったので、試しに買ってみたのですよ。
毎日2粒。
お豆腐やがんも、厚揚げなんかを食べた日には1粒とか。
そんな感じで飲み続けて3週間ぐらい経ったかなぁ?
そういえば飲み始めてからは、あのヘンなのぼせ? は無くなった気がします。

へえぇ……! 効くんだ!!!

ちょっと驚きです。
以前、花粉症対策に甜茶のサプリを試した時は全くといっていい程効果がなかったので、ホントに試してみるか~ ぐらいの感じだったのだけど、嬉しい驚きです^^

でもこれ、やめちゃうとまた症状が出ちゃうのかなぁ、やっぱり。
サプリ買うのも結構お金かかっちゃうから、そろそろ少し量を減らしてみようかな。
どれくらい減らすと症状が出るのか計測する気満々です。

……そんなヘンなことしてないで、毎日大豆食品食べれば良いだけの話なのかしらね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テンキ―で数字を打つとカーソル移動してしまう! [日記]

少し前からテンキ―がこんなことになっておりまして、カーソル移動だけならまだしも、数字を打ったつもりなのにいきなりページアップしたりダウンしたりするとびっくりします。
おわかりの方にはおわかりでしょうが、そう、数字の下に書いてある二次機能(っていう言い方はオカシイのかな)に固定されちゃっているんです。
我が家には猫がおりまして、ちょっとキーボードを踏んづけて行ってくれると機能がオカシクなるのはいつものことで慣れっこになってるんですが、これは今まで経験がない。
どうしたら直るのかいろいろCapsLockだのNumLock だのをCtrlやShiftと組み合わせて試してみたんだけど、どうもさっぱりわからない。
まあテンキー使わなくても数字は打てるので、と思って暫く放置していたんですが、今日暇ができたので思い立って検索かけてみました。
でもなかなかヒットしないんですよねー。
テンキ―が全く使えなくなる、っていうのばかりヒットして、いやそれじゃなくて、って、もう半分諦めかけた時にやっと見つけました。
なので、同じことで悩んでる方がもしいらしたらと思い立って、この激放置状態のブログに書いておこうと思ったわけです。

えっと、このパソはvistaなので、他のOSについてはわからないのですが、単にNumLockキーを5秒長押しするだけで切り替えができました。
この機能を使えなくしたい時は、コントロールパネルからコンピュータの簡単操作センター→キーボード動作の変更→NumLockキーを5秒間~~の項目のチェックを外す、で大丈夫だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出を売る男!! [日記]

西さんの名前を『思い出を売る男』のキャスト表の中に見つけました。
そーかー。
当分、グリンダ再び! の願いはかないそうに無いなぁ……(クスン)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

西さんのグリンダがもう一度聴きたい… [雑感]

また5か月程開いてしまいましたが……

080409_2142.jpg
2か月程前に劇団四季のウィキッドを観に行きました。
劇団四季の舞台、観たことなかったんですが、娘その2(中1・小さい頃から歌って踊るお芝居が大好き☆・どれだけマスクプレイミュージカルを観に連れていったことか…)が最近またミュージカル熱が上がってきて「なんか観に行きたい!」というので、さすがにもう劇団飛行船、って年でも無いので、それじゃ四季に、ってことで。

私自身はどちらかというとクラシック音楽が好きなので、あんまりミュージカルには興味なかったのだけど、グリンダ役だった西珠美さんの歌声に惚れこみました。
凄い綺麗な声だった……!!!
力強いエルファバの声と、絹のような柔らかいグリンダの、それは見事な二重唱でした……
是非もう一度聴きたいと思って、四季のサイトのキャストページをずっとチェックしているのだけど、あれから西さんは広島の美女と野獣の方に出演した後、名前を見かけなくなってしまいました。
寂しい……
グリンダじゃなくても、他の役でも東京で演るなら観に行きたいのに。
でもやっぱり、できればグリンダが観たい。
四季の事情を全然知らないんですけど、また戻ってきてくれるかしら……
娘と2人、日々、

西さん、か~むば~~~っく!!

と叫んでいる有様です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

たまねぎソフト! [日記]

淡路島行ってきました。

道の駅うずしおで見つけたたまねぎソフト!!
これは食べねば! と思って、友人の「マジ?!」って声を余所にいそいそと買って食べてみました。
どうせ、どこがタマネギ?ってもんじゃないかってタカくくってたんだけど、意外にしっかりタマネギの味がして、でもバニラの味とそんなに違和感なく程よく調和してて、結構美味しかったです♪
食べてるうちに舌が慣れちゃったのか、タマネギの味はあんまり感じなくなってっちゃったけど(^_^;)
しかし、コーンの一番下までみっちりアイスが詰まってて、食べ甲斐がありました。
これで300円は安いですー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じゃがりこ大好き! [日記]


年末にダンナと娘が広島に遊びに行ってきたおみやげ、瀬戸内限定じゃがりこ!
じゃがりこ大好きだから地域限定は結構食べてるけど、これ一番好きな味かも!!
パッケージも面白いのー。箱をあけるとね、

ちゃんと小袋4つ並べてお好み焼きの形になってるの! 凄い!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の夕陽 [日記]


綺麗だった!
終わり良ければ全て良しってね☆


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。