SSブログ

自分の時間がとれない~ [雑感]

金曜から実家の両親が遊びに来てて、自分一人の時間がとれなくて、むー。
普段、一人で居ることが多いから、あまりにもずっと人と一緒に居ると段々、なんとなく、こう……。
まだイライラまではいかないのだけど、これがずっと続くと嫌になってくるんだろうなぁ。
大学の時4年間一人暮らしした後、就職して実家に帰った時に初めて同じことを感じたんだよな、確か。
大学で今のダンナと知り合ってもう結婚するつもりでいて、でもその前にちょっと親孝行のつもりで実家に帰って就職したのだけど、一人暮らしに慣れてしまった身には、ずっと親と一緒に居るのがかなり苦痛だった覚えがある。
柄にも無く親孝行のつもりだったから、夜、ご飯食べた後もなるべくリビングで親と一緒に過ごそう、なんて思ったのが余計に悪かったのか。
休日も一人で居ることができないのに一ヶ月で嫌になって、思わず平日に会社休んで日がな一日、全く家の中で一人で居る状態、ってのを満喫したんだったよな……(苦笑)
ま、今回も親孝行だと思って、暫く我慢するけどさ。
つくづく自分は基本的に『一人で居ること』が好きなんだよな、って思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。