SSブログ

地震ー! [日記]

久々にちょっと大きめに揺れてびっくりした。
でも特に物が落ちたり倒れたり、ってのはなかったかな。
あ、ぬいぐるみが一個、落っこちてたけど。

ダンナと娘共は電車二つ乗ったとこのお祭りに出かけてて、私は一人で、なんか眠くなってきたから昼寝でもしよーかなー、なんてベッドにごろんってしたとこだった。
揺れが収まってちょっとしてピッチにダンナから電話。
「震度幾つ? テレビ見て」
そーいやうちのダンナは仕事の都合上、震度5弱以上の地震だと、各部署に連絡を取らないといけないんだったな、って思いながらNHKをつける。
地震速報を見て
「あー、震度4かな? 千葉県北西部……埼玉県……あ、違う、震度5弱だ」
「わかった。因みに今電車の中。電車止まっちゃって動かない」

……ごくろーさまです(苦笑)

暫くしてまた電話。
「あれからなんか情報入った? どっかでガス施設とか爆発とかしてない?」
「そんなのはないけど、一部震度5強ってのが出た」
「あそう……んじゃまたなんかわかったら電話して」
「まだ動かないの?」
「動かない。(仕事連絡用の)携帯も全然繋がらない」
「あはは、やっぱこういう時はピッチの方が断然強いね」
「そーだね」

そうこうするうち、上の娘だけ帰宅。
なんでも、電車乗る前に下の娘がトイレー、って言い出したから、先に帰ってきたんだそーな。
その一本の差が明暗を分けたよーで(大げさだよ)
でもま、20分程したら電車も動いたみたいで、そのうち二人とも無事に帰ってきました。
お疲れ様ー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。