SSブログ

ニュースって…… [雑感]

大阪の、パンに針混入事件。
やだねぇ……暫くは買ってきたパンを食べる時は、一口ずつちぎって口に入れることになりそーな。
どうせそのうち喉元過ぎればで、忘れてがぶっと食べるようになるんだろーけど。

それはともかく、このニュースを聞いて思ったこと。
口の中怪我した女の子が可哀想だとか、またアホなことするヤツが、とかも普通に思ったんだけど。
それより何より、なんでこういうニュースを全国規模で流さなきゃいかんのだろーね?
どうせこのニュース見て真似してみようとか思う馬鹿が居るに違いない。
こんな事件がありました、みなさん気をつけましょう、って意味なら、大阪近辺だけの地方ニュースでよくね?
わざわざ、詰まらない事をして憂さ晴らしをしようと思ってるような馬鹿に、きっかけを与えてやるようなことしなくてもいいのに、っていつも思う。

うちの母はいつも「怖いねー。最近は何するかわからんのが多いから」って言うけど、それ違うと私は思う。
昔からヘンな人は居たんだと思う。
ただそれを、例えば大阪で起きた人攫いの話を東京の人は知らなかった、ってだけで。
ああ、確かにニュース見て真似する馬鹿の発生で、事件自体も増えてるかもだけど。

もし、そんなことはない、そういうニュースにも意味があるんです、っていう人が居たら教えて欲しいなぁ……『知る権利』とか『報道の自由』とか、そういう議論はご遠慮したいけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。