SSブログ

お花見 [日記]

久しく放置しといて、また唐突に再開します……いや単に上の娘にここ教えたらなんか面白がってくれて、書けと言われたので(笑)

日曜は先週に引き続き2回目のお花見に行ってきました。
4月に入ってから急激に気温が下がったお陰で、桜が長持ちして嬉しいねv
先週の日曜は上の娘抜きで(楽譜買いに友達とでかけてたんだっけ?)近所の公園でお花見、そして今週は友達の親御さんに一緒にスケートに連れてって貰った下の娘抜きでお花見でした。

家族揃って花見してねーぞー……(家庭崩壊)

あ、その前の土曜は私抜きで、ダンナの両親とお花見してたっけ。
よくまあ、こんだけバラバラで……(笑)

で。
日曜はちょっと車を走らせて、佐倉の城址公園に行ってきました。
初めて行ったんだけど、なかなかいいとこですねぇv
桜はもう葉桜になりかけで、見頃はちょっとすぎてたんだけど、はらはらと風に舞う花びらが良い感じでした。

おこわ(娘が焼きソバとどっちにしようって散々悩んで買った)やら、焼き鳥(パパ&娘)やら林檎飴(当然娘が物凄い勢いで「りんごあめーーー!!!」って叫んで買った。高2だよ?もう、この娘!)やら食べながら一通り園内をぐるっと回った後、折角だから同じ園内にある国立博物館も中をちょろっと覗いてみた(当然料金のかからないロビーとショップのみ)。
おっきなガラス張りの窓から丁度↑の桜が一面に見えるようになってて、凄い綺麗でした。
なんかこう、壁一面のスクリーンに桜の木が映し出されてる感じ? でもガラスの外にあるホンモノなの。
いつも思うんだけど、博物館や美術館って、展示品そのものよりも、建物とか空間の設計が面白いと思う。
ギャラリーを回りながら展示物を見るより、ロビーに座ってあの贅沢な空間をぼーっと満喫する気分とかね(笑)
なんか優雅な気分になれるじゃないですか☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生き物?!突き指! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。