SSブログ

突き指! [日記]

下の娘が学校の体育の授業で突き指して帰ってきました。
3時頃だったかな? 担任の先生から電話があって、内出血してるから病院行った方がいいってことで、それからすぐに帰ってきた娘を連れて行ったことのない整形外科へ。
木曜日ってこの辺の外科や整形ってお休みが多いんだよねー。
友達に「突き指ってどこの医者がいいの?」ってメールして教えて貰ったとこはやっぱ休みで。
ネットで市の医療機関のページ開いて、あ、ここも休みだ……、って人が一生懸命探してる横で、当の娘が
「あ、先生が、今日やってるお医者さんって○○だけだって言ってた」
って………………

早く言えよっ!!!

で、そこしかやってないならしょうがないから行ってみたんだけど、玄関入って待合室見ると、人があんまり居ない……。
2組ぐらいだったかな。
空いてる医者ってなんか不安になりませんか?
まあでも仕方ないからレントゲン撮って貰って湿布と固定具を貰ってきました。
固定は1週間か2週間って言われた。
その間当然ピアノは弾けません……。
レッスンお休みかな、って思ったけど、でも右手は大丈夫なんだから、取り敢えず今週末は右手だけ練習していけばいいか。
捻挫したのは左手の薬指なんだけど、中指を支えにして固定具つけてるから、かなり不便そうです。
ま、右手じゃなくてよかったね、ってのはあるけど。

そっか、左の薬指かー。ちゃんとしとかないと、太くなっちゃったりしたら可哀相だな。

しかしだ。
突き指した時の状況を娘から聞いたら、バスケのパスの練習してた時だったらしく。
ま、それは仕方ないと思うんだけど、パスの相手が男の子だった、ってのはどーなの?!
もう6年生なんだから、男女の力とかパスのスピードの差って結構なものがあると思うんだけど。
何もわざわざ男女でやらせなくてもいいのにー!
親子レクのドッジボールとかでも、私だって6年の男の子のボールなんて受けるの怖いよっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。