SSブログ

板チョコの違い [雑感]

妙なとこにこだわりのある娘その1の所為で、うちはずっと板チョコは明治のばかり買ってたのだけど、この間なんとなく森永のを買ってみたのです。

するとですね!

板チョコってパキって割るための溝があるじゃないですか。
ホントに割るためなのかどうかはわからないのだけど、でもあの溝があればそれに沿って割りたいと思うのが普通じゃないかと思うのだけど。
でも、明治の板チョコってその溝に沿って割れた試しがなかったのです。

でもでも、何も考えずに森永の板チョコをパキっと割ってみたら、

110225_1838.jpg


溝の通りに割れたんですよ!!!!!

ちょっとした感動でした。
大袈裟だけどマジでマジで(笑)

ロッテのガーナチョコもたまに買ってたけど、あれもこんなに綺麗に割れた覚えは無いよーな。
何が違うのかなぁ?
チョコの厚み? 溝の薄さ?

味はどれもそんなに違いは無い気がするので、なんとなく綺麗に割れる森永のファンになってしまいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。